スポンサーサイト


図書館へ GO!

お昼から近くの図書館へ行きました。2週間に一回は行くようにしています。

いつも絵本を10冊と本を5冊借りるんです。2週間後に返却しなくちゃいけないので、その度に図書館へ行って 娘と一緒にDVDを1本みて、その間私は隣に座って雑誌を読むんです♪

今日も娘は、“トムとジェリー”のDVDを観てました。私は、ファッション雑誌や主婦の雑誌⇒ オレンジページや主婦の友などの雑誌・
一番ファッション雑誌に目が行くんですよね。

お洋服を買う時に参考にさせてもらっています。

娘は、絵本じゃなく 紙芝居を9冊借りていました。
紙芝居も楽しいですよね。引き抜くタイミングや感情を出すなどのコメントがあって、それに応じて読むと、子どもは大喜びです。

読み聞かせって本当に良い事ずくめです。
このおかげで、一年生の娘は国語が大好きだし、算数などの問題もしっかり理解できてるように思います。何よりも話を聞く態度が素晴らしい! 
私にもメリットがあるんですよ。音読が苦手だった私だったんですが、この年になって読み聞かせをすると 絵本を読む事に抵抗がなくなり、お話の中に入って感情を表すのが上手になりました。
先日 PTA総会で会計だった私は、決算報告をしなくてはいけなかったので、すごく緊張して どもらず言えるかな~って思ってましたが、読み聞かせのおかげで、最初は緊張したけれど、最後の方は胸を張って言えました! どもらず言えました! 
人前でお話することが苦手だった私もおかげで、克服できました♪

親子で楽しめるっていいなぁ~と思います♪

図書館は定期的に休館日があるけれど、土日などは必ずといっていい程開館してます。雨の日なんかすっごく人が多いんですが、色んな情報を探すのにとてもいい所です。

本屋さんで本を購入するのもいいんですが、買ったら買ったで、いつでも読めると思うといつまでも読まなかったり、小説なんか一回読んだら終わりみたいな感じで読まなくなっちゃうし~
図書館だと2週間で返却しなくてはいけないので、読まなくっちゃ!って気持ちが強くなって自分を追い立てて読むことができるんですよね。

図書館も何かと良い事ずくめです♪

今日借りた本は、“稼ぐ アフィリエイターは、ブログが違う! - 半歩先ゆく ブログ活用術 - ” 池永 尚史・著 ”
です。 今40 page 読んでますが、なかなか勉強になります。
私も アフィリエイターとして稼ぎたいな~なんて思っています。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

