

参観、懇談、委員会

今日は、お昼から りりぃ~の参観だった



国語の授業


ことばあそび   なぞなぞ だった



頭を柔らかくしないとできないような あそび・・・



小学生にしては、本当にうまいこと言っていた




笑顔とかけて   夕焼け  その心は・・・ 輝いているから


などなど






その後懇談会   


懇談会に参加するお母さんはいつものメンバー



ゆとりの授業だった分今が大変なようだ



小数点のある そろばん!?  


そんなそろばんもやるんだぁ~


図形 面積  本当に小学校4年生が一番大事な時期なんだと思った






それから、学級委員をしているので、担任の先生を囲んで議題に沿って話し合い


お茶とミスドがおいしかったぁ~




でも、日ごろ先生とお話できないぶん 有意義な会になったのではないかと思う



どこの学校も懇談会の参加者が少ないようで、聞いて欲しいお母さんが参加されないことが残念とのこと


本当だな~





3学期もあと少し!



先生あと少しですが、よろしくお願いしますよ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

