スポンサーサイト


湯布院 小野屋温泉

旦那のお父さんが湯布院のお仕事で、温泉へ行かないかとお誘いがあったので、 りりぃ~とR大と私で一緒に連れていってもらった


湯布院の金鱗湖まで徒歩でいき、帰りは父に迎えにきてもらい、小野屋という 黒い温泉行った


温泉のお湯の色が 黒!


今日は、女湯の日だったそうで・・・


今は、温泉の温度が不安定で、日替わりで男女の湯にいれているそうで・・・


父が入れなかったのですが・・・


遠方からきたということで、貸切で!? 男湯に入ってた!


でも、女湯よりは、温度が低かったようだけど、入れたらしい♪


女湯は熱いくらいだった





女湯も入る時は、おばちゃん一人いたけれど、その人が上がると、私たちの貸し切りとなった♪


りりぃ~とR大は、男湯と女湯を行ったり来たり



でも、ほ~んとうに黒い温泉は初めてで、日本でも珍しいとか!



onsen.jpg



40分くらい入ったところで、あがったけど、気持ちよかった~~~~~



お天気も良かったせいか、いい一日となった♪



夕食は、旦那のお母さんが作って待っていてくれたので、みんなで食べて帰った



R大は、母が作ってくれた、ちらし寿司が美味しかったのか ぺろりと平らげ、おかわりもした!


さすがは、男の子



母は、美味しそうに食べてくれたR大を見ては、微笑んでいた



そして、お小遣いなどももらったりして~



りりぃ~とR大は、ほ~んとうに嬉しそうだった




またこんな機会があれば、行こうね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

