

サロン 助っ人~

今日は、指導員の一人がお休みなので、助っ人で公民館へ



参加者 25名  ボランティア 9名


すご~く元気のよいおじいちゃん おばあちゃん



体操の号令も大きな声で掛け合って 嬉しかった~



私は、人前で話しするのがちょ~~~~~~~~苦手だったんだけど、3年目ともなると 場馴れして 笑いまでとれるようになった


ちょっとは成長したみたい



公民館へ着いた時は、少々緊張したけれど、その緊張を隠すため、大きな声で挨拶をすると、その緊張も どこへやら!?



血圧測定するときも、一人一人顔と名前を口に出しながらご挨拶



参加者の方に、最初のご挨拶も 大きな声ですると 緊張が解ける



そして、最後まで 頑張ることができ、みなさんに 又おいでぇ~とさえ言われると 本当に飛び上るほど、嬉しくなる



このお仕事は、自分の為と思ってやってるつもりが、人の役に立っている


本当に素晴らしいお仕事を紹介して下さった 秋○さん ありがとう



これからも、高齢者の方の生きる姿をそばでみつつ、沢山の事を吸収したいと思う



5月からは、週3回のお仕事



がんばって、みなさんを元気にしたいと思う




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

