スポンサーサイト


父 少しは元気になったかな

今日は、朝から ホスピスの先生との面談があり病院へ行ってきた



入院になった経緯とどのように過ごしてきたか


ホスピスのケアは、痛みを緩和する病棟


そんな事を30~40分お話した





IVH(高カロリー)を希望と伝えると、高カロリーを与えると腫瘍も成長して逆に命を縮めることになることもある



明日午後から担当の先生とお話するので、そこのところを聞いて、兄弟で話し合いたいと思う





父の病室へ行くと、寝ていたけれど、私に気づき起きた



ビールが飲みたいというので、冷えていないビールを少量飲んだ




日曜日の夜から少しずつビールを飲んでいるせいか? かなり元気になったように思う



ビールの栄養のおかげ? 


でも、腫瘍が成長しないか心配




父の兄弟のお話



長男 ⇒ 三○子おば ⇒ 玉○おば ⇒ 父 ⇒ 久○おじ ⇒ 正○おじ の6人兄弟


長男は、戦死  飛行機に乗って撃ち落とされ亡くなったとか・・・



あと、兵隊さんからのお菓子の事や色んな事をお話した
懐かしい思い出を辿りながら、くしゃくしゃ顔で笑っていた


それから、やはり長男に家を継いでもらいたいという気持ちがあることを、聞いた



夕方長男に連絡後 お嫁さんと話し合ってくれて、継いでもらえることに


これで、少しは問題が解決したかな





夕方もう一度お見舞いに行った


姉と合流した



ひげそりをした



だいぶん髭が伸びていたから、T字剃刀では少しひっぱって痛そうだった



痛かったのか自分で後は、していた



剃った後の顔は男前だったよ



お父さん 入院時より元気そうで良かった



このまま1年。2年もってくれるといいなぁ~





長男夫婦もお見舞いに来てくれた



父に家を継ぐことを報告していた




その後、母の病室へみんなで行き、今後の話し合い


次男の彼女の件など話し合った




時間も9時前になったので、長男夫婦は帰ったけど、私は姉宅へ行き 色々と話し合った


姉の旦那さんや姑さんの意見も聞きながら・・・



旦那さんと私の意見は一致



しかし、色んな事を考えると難しい



兄弟仲が良いといえども、個性があって考えが色々・・・


後は、どうなることやら・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

