

父  点滴嫌がって・・・

父は、だいぶ弱ってきた


点滴が漏れて また刺し直し



針を固定しているテープをはがすのが痛いらしい・・・


だから点滴嫌だっていうけれど、点滴をしなくては 口から物が入らないから死を待つのみになっちゃう・・・



看護師さんも父との根気比べ・・・


一人の看護師さんはお手上げ しちゃったけど、もう一人の看護師さんはとても上手にお話しして、時間をかけて説得してくれた


そのおかげで、また点滴を再開できた


看護師さん ありがとうございます♪



やはり口から食べないといけないって思ってるのか、父は、18時過ぎに、冷やしそばを食べるっていうので、準備してあげた


ベッドもギャッジアップ



おそば 1本を食べたくらいで、きついのか ベッドを下げてくれてっていうので、下げたら・・・ 父が、ぼそっと、 ありがとう ” って・・・


(涙)

あまりありがとって言わない父なのに・・・



涙が出そうなのをこらえて、ベッドを下げ、ティッシュなどをベッド端においたりした



父の力無い顔をみると つらい・・・


お父さん  今より元気になって もっともっと 生きていてほしい


永遠のお別れの日が近づいていようが、もっともっと一緒にいたいよ


父の病室を後にする時、 父が、”もう帰るとか・・・” って淋しそうにしていた


私もずっと一緒にいてあげたいけれど、子ども達がお家で待ってるからね・・・ ごめんね・・・


後ろ髪を引かれながら涙して帰るんだけど・・・



また明日ね~ 待っててね~って 声を掛けている


また明日 元気なお父さんに逢いたいな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

