スポンサーサイト


父 母 手をつないで・・・

今 両親は同じ病院に入院している


病棟は違うけれど、母はリクライニングの車いすで父の病室へお見舞いに行く


それも今日で最後・・・



母は、施設へと戻っていく


最後になると思い、逢わせてあげた




最初は、なんで連れてくるかと不機嫌だった父・・・


右向きの父を左向きにしたら、母の手をしっかり握ってずっといた



涙が出てくる・・・



もうこんな風に父がしっかりしている時に手を握ることもないだろう・・・


寝たきりの母も 父と握手してるのを喜んでいた


認知症の母・・・ それでもきっと何か感じ取っていたはず




母は、”どんと どんと 波乗り越えて~”っと ♪ ♪ 歌ってあげた


父は、微笑んでいた



そんな二人を見ていると ずっとずっとこのまま時間が止まってしまえばいいのにと思ってしまう。



お父さん お母さん  私たちは、親孝行という 孝行はできなかったけど、こんな事しかできない私たちを許してね





また二人を逢わせてあげたいね



時間よ 止まれ!




母は、病棟の看護師さん達に見送られながら、数人は走ってきて あいさつまでしてくれた 

”もうちょっと ここにおりぃ~”って言ってくれる看護師さん

ありがとうございます


母も喜んでいると思います。


いつも笑顔の母、看護師さんに愛されて 私は嬉しい


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

