スポンサーサイト


息子のお料理♪

ここ数日体がだるくって・・・夕食作るのもやっとって感じだったんだけど、その姿を見かねて息子が立ち上がってくれました♪(*^◯^*)/ (*^◯^*)/

“今日、僕が夕食作るよ”ってぇ~~~~~~~~

私は、( ̄ー ̄)ニヤリッ  “本当♪ じゃぁ~ 頼むね♪”

何を作ってくれるのかなぁ~~~~♪

っと、出来上がったのは、これっ♪  本を見ながら“肉じゃが”を作ってくれました♪



肉じゃが♪


美味しかったですよ~~~ 

お味噌汁は、たまねぎのお味噌汁♪ 

たまたま、ダーリンが9時半頃に帰ってきてたので、一緒に食べました♪

盛り付けはいまいちだったけど、味は最高でした♪

将来は、調理師として、レストランで働きたいと言ってるので、いい経験になったんじゃないかなって思います♪

カレーは、よく作ってくれます♪
あと、私より 目玉焼きが上手なんです! 息子から、“お母さんの目玉焼きより僕の方がうまいもんねぇ~”って言われちゃう始末・・・。お隣のおじちゃん家や祖母宅でも作りまくってました・・・。息子の目玉焼の評判はいいけど~~~ お母さんは下手っぴって言うのだけは、やめておくれ・・・。

隠し味なんて言ってよく何か入れてます。カレーの中に、焼肉のたれ など・・・。 辛口のたれだったから、余計に辛くなってたけど、まぁ美味しかったかな♪

これからも、もっともっと腕を磨いてほしいなって思っています♪

お母さんは、応援するわよ~☆

でも、しっかりお勉強してね・・・。(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっは
スポンサーサイト

コメント

ええ?

息子さんはおいくつなの??すごくない?
料理してくれるなんてえええーーーー
いいなー。とってもおいしそうにできてるね!!

うちもお姉ちゃんより、Kちゃんのほうが、料理のお手伝いの
回数は多いような。男の子って、料理好きな子多いのかな?
目玉焼きや、カレーもつくれるんだね!

また何か作ってくれたとき、画像アップしてね!
肉じゃがに応援ポチ★

2006/08/11 (Fri) 02:23 | burumama #- | URL | 編集
ブルマっちー ☆

早速遊びに来てくれたのね(*^◯^*)/

息子は、中学1年生なんだ♪

レストランのシェフは、男の人が多いじゃない? 家庭では、女が台所にたつってイメージが強いけどね。

男性も料理上手だよね。
うちのダーリンは、台所に立たないの~ 

ダーリンの両親と一緒に同居してたときに、言われた一言・・・・ 男は、台所に入らない! 

 だから、ダーリンが気を遣って一緒にちょっとしたお料理を作ったりしたことがあったなぁ~ お仕事が忙しい人だから今はキッチンでみかけることもないかなっ。

ってか、冷蔵庫に何があるかも分からないと思う。お茶が置いてあるドアポケットしかみてないもの~ 

お料理しない人って、そんなものなのかも?


2006/08/11 (Fri) 02:35 | milky #- | URL | 編集
す、すごい・・・!!

え~!!料理してくれるのぉ??
それはすごい!!
中1で、コレだけできたらすごいわっ!!
いい、息子さん(涙)
私が中1の頃なんて、もっと ぽけ~~~~~っとしてたのにー^^;


息子さん、目玉焼きが得意なんだ~。
一度食べてみたいっ!!

カレーに焼肉のたれとは・・!
その発想がすごいなぁぁ。

調理師目指して、頑張って~!

2006/08/11 (Fri) 10:39 | あき #- | URL | 編集
あきちゃん ☆


私も中1の時は、ぽけぇ~っとしてたなぁ~ 

高校生の時のお弁当も母に作ってもらってたし・・・。

お料理しだしたのは、結婚してからだよ~

新婚当初は、本をみながらやってたんだけどね、専業主婦はつまんないと思って、看護学校へいったのさぁ~ そしたら、忙しくなっちゃってレパートリー増やすどころじゃなくなったの(⌒-⌒; )

今は、お料理嫌いって気持ちはないんだけど、レパートリーが増えないのよね。

でも、電子レンジで簡単料理なんてものは、大好きだから取り入れて食卓を盛り上げたいなって思ってるの♪

お料理がお上手なあきちゃんのブログ とっても参考になるわ♪

少しずつレパートリーを増やしていけたらいいな♪


2006/08/11 (Fri) 23:08 | milky #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

