

着付け練習 6回目

夕食を食べた後、着付けをしてみた


1時間くらいでできるようになった



やはり、洗える着物は、着にくい・・・。



お太鼓は、なんとかできるようになったけど、刺繍が綺麗にでるような帯の仕方はあるのだろうか・・・?


サロンの人で、着付けの先生がいらっしゃってるので、おはしょりの整理とお太鼓の仕方を伝授していただいた。


おはしょりの整理なかなか上手にできたけど、やはり腰くらいで、もう一本腰ひもを結んだ方が良いかも


お太鼓は、3・4回してみたけれど、一日中着ていると着崩れしないだろうかとちょっと心配



着物がだんだんと着れるようになったので、京都へ旅行へ行こうかと思ったり、韓国に旅行しようと思ってたから、韓国へ着ていくかと・・・


とにかく、お着物を着ての外出を楽しみたい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

