スポンサーサイト


グリコ絵本♪(*^◯^*)/

このグリコ絵本を知ったのは、いつも遊びに来てくれる “お料理・絵本大好きなパワフル!ママこと あきちゃん♪”のブログで紹介されていたのです。

ちょ~欲しくって、一回お店に探しに行ったの。しかし、なかった・・・(>_<)

どこかお店に寄った時にでもあったら ラッキー♪ってことにして、少々諦め気味の milkyでした。


今日夕方私の実家へ一人で行きました。

「あぁ~美味しそうな和菓子があるぅ~♪ 食べちゃおう♪”っと、つまみぐい♪  っと、テーブルの上のものに、目が! 


「 ん? ん! えぇつ! 」 ← 言葉になってません(⌒-⌒; )


「 もしや? これは! グリコ絵本???」
手にとってみてみると! それは、確かに! グリコ絵本!


「 きゃぁ~~~~~! あった! あった!」 ← 一人騒いでる

近くに居た父が、 「 なんかっ~ 大きな声だしてぇ~ 」
m(_ _;)m

あまりの嬉しさに 声を張り上げてしまった・・・。

手にとって見た絵本って これっ♪

                


グリコ絵本 サイズ♪


車のキーと比べると・・・ すっごい小さい絵本だってことが分かるでしょ?

絵本の中身も小さいながらもしっかり内容は充実してました! 

あぁ~ どうしても欲しい!

ってことになり、父に絵本を買ったお店を聞きました♪

私の兄が自分の子に買ってあげたらしくって、兄に して、お店が判明♪

早速、両親に “また今週来るからね~ じゃっ♪”っと、手を振って実家を後にして、お店へ♪ ← 大人げない 


あきちゃんが紹介してくれた グリコ絵本って 798円 ってことだったので、相当大きいのだろうと思ったの。お菓子コーナーを探してもないっ! 

あれれ?

お店の人に聞いても ???
でも、親切に一緒に探してくれました!

あっ! ありました! 
最初の言葉が、  ちっちゃ!” だったのです。

しかし、あったとばかりすぐ手に取りレジへ♪

に帰って、息子にで撮るように言って、とってもらいました♪

ティッシュボックスと比べると・・・


                


グリコ絵本 Ⅱ.

グリコ絵本 中身


 115円♪ 

でも、絵本が一冊とキャラメルが5個・・・ 

あきちゃんによると 絵本が8冊 キャラメルが7個 本棚つき♪

ないっ! 安いし、絵本が1冊? ← 今頃気づくなって感じですよね

結局 あきちゃんの言ってるグリコ絵本は、手に入らなかったようです

でも なんだか1冊でも嬉しい

手に入れたって実感があるんです

また、どこかであきちゃんの買った絵本があったらゲットしたいなって思ってます♪ ← まだ買う気でいる milky

娘は、昨日のお昼からダーリンの実家に一人でお泊まりに行ってたので、帰宅後すぐ絵本(おおさまのみみは ろばのみみ)をみせました♪

“(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん きっと喜んでくれるはず♪” と、内心 ( ̄ー ̄)ニヤッ

っと、絵本を渡したら、「えっ!これ絵本?・・・・ 」 じっと絵本を見て読んでる♪ 読んでる♪

・・・・・・「 今日この絵本読まなくっていいからね。もう読んだからっ 」  えっ? 

それだけ? もっと、喜んでくれないの?

あぁ・・・。 ちとがっかり・・・

でも、ママはめげないっ




良かったら、お店に行って “グリコ絵本”探して見るといいかも


その前に、グリコ絵本のことを知りたいって思った人は、“グリコHP”みてみるといいわよっ  あきちゃんが、親切にブログにURL載せてたの 



1冊でもグリコ絵本が手に入って嬉しかった milkyを応援 ぽちっとしてくれるとうれしいな(*゜▽゜ヾ 

      

 







スポンサーサイト

コメント

がんばって!

あらーん・・・画像の2冊は私持ってない。
ちなみに今日買ったキャラメルには
「てんぐのうちわ」が入ってました♪
ダブりではない!!よかったー!!

でっかいの、見つからないのね??

実は、昨日探してって頼んでた友達から3個ももらって・・・「見つけたから、3個買っといた」Σ(=д=ノ)ノ
もちろんお金は渡したよ。
840円×3

結局私のうちには、現在「ぐりこ絵本棚つき」
が4つあります・・・
オークションにでも出品しようかと思ったけど
あるところにはあるから・・・
みるきーちゃんに、郵送しようかと思った!
親戚と友達にプレゼントしようかと思ってます。

旅芸人より

2006/08/23 (Wed) 01:24 | burumama #- | URL | 編集
☆ ブルマっちー ☆

あぁ~旅芸人のブルマっちーだ♪

ブルマっちー すごいっ! 4つも持ってるの! いいなぁ~ いいなぁ~ 

えっとね! 住所は、 ※■△●*◇ なんだっ♪ よろしくね♪

しかし、あるところにはあるのね。

あぁ~ もっと欲しくなっちゃったぁ~

探してみるからね♪ 

あったらまた報告するよ♪

2006/08/23 (Wed) 01:40 | milky #- | URL | 編集
わお~~!!

よかったねーー!!
ちっちゃい通常版のグリコ絵本だけど、ゲットしたのね!
娘ちゃんには、冷たーーーい反応をされちゃったみたいだけど(^^;)クールねっ
でも、でも、いいのよね!!
こんなかわいい絵本、他にないもんね!!

ウチの息子と娘は、お気に入りよ!!
毎晩読んでもあきないだもんーーー!
私も、大好き!
もっと、もっと集めなきゃ!!

私の名前がmilkyちゃんの記事に載ってて、うれし 恥ずかし♪ありがとう!!
舞い上がってます!(笑)

2006/08/23 (Wed) 07:51 | あき #- | URL | 編集
☆ あきちゃん ☆

そうなの♪ 通常版をゲット♪

嬉しかったよ~☆

やっぱり小学校にあがるとクールになってきたのかな・・・うちの娘・・・

でも、娘のためより 今度買うのは自分の為だったりするぅ~

集めよ~っと♪

あきちゃんのブログにトラックバックさせてもらったんだけど~初の試み♪ 
うまくできてよかった♪


2006/08/23 (Wed) 12:53 | milky #- | URL | 編集

かわいい~~!!
こんなのがあるなんて・・・しらなっかったです^^;
欲しくなっちゃいました♪
人気があるみたいなんで、もう遅いかな??
見つかったら報告しますね♪

2006/08/23 (Wed) 12:55 | パンダ #- | URL | 編集
ちっちゃいもの大好き

かわいいですね!

2006/08/23 (Wed) 13:58 | 妻k #- | URL | 編集

そんなのがあるとは思わなかったぁ!!
めっちゃ欲しいかも(笑)

2006/08/23 (Wed) 15:20 | りちゅこ #- | URL | 編集
☆ パンダさん ☆

かわいいでしょ♪

ちょっとした流行かな♪

是非お菓子コーナー覗いてみて~

限定品もあるといいねぇ~

早くゲットしたいぃ~


2006/08/23 (Wed) 19:07 | milky #- | URL | 編集
☆ 妻kさん ☆

ちっちゃいの いいわよ~

ゲットできたことが、今は小さなしあわせです♪


2006/08/23 (Wed) 19:11 | milky #- | URL | 編集
☆ りちゅこさん ☆

私も、あきちゃんのブログみるまでは知らなかったのよ~

小さい子どもがいるとお菓子コーナーをみてまわることがあるけれど、それでも、知らなかった。

限定品はゲットできなかったけど、通常版で14シリーズ集めてみるのも楽しいかも♪

2006/08/23 (Wed) 19:15 | milky #- | URL | 編集
TB

初TB!
私も初めてのときはドキドキ!だったー。
こんなんで、できるの?って感じで。
結構簡単にできるものなんだねー。

自分のために買う、
わかるわかる!私も自分のためだもん(笑)
子供受けはよかったけど!

集めよっ、集めよっ♪

いつもコメントありがとうね!!
嬉しいよーぅ><
みるきーちゃん、大好き!!(←単純・・・笑)

2006/08/24 (Thu) 07:30 | あき #- | URL | 編集

おはよ~v-278れいななです。

うひょーこんなに小さい絵本があるんだ~
初めて知りました。
今度お菓子売り場で探してみよー

こんなに小さいなら家の息子は
すぐに口に入れてしまいそうで怖いわ・・・

2006/08/24 (Thu) 09:47 | れいなな #- | URL | 編集

絵本小さっ!!Σ(・口・)

2006/08/24 (Thu) 11:22 | 秀成ペン #- | URL | 編集

いやーーグリコきちょるねーーー。。。。
ワンちゃんもきちょるねーー。。
オレのとこにも遊びにきてねーー

2006/08/24 (Thu) 23:36 | ニヤタ #- | URL | 編集
☆ あきちゃん ☆

きゃぁ~ 告白をされちゃった (〃∇〃)テレッ

うれしいな(*゜▽゜ヾ うれしいな(*゜▽゜ヾ (*^◯^*)/ (*^◯^*)/

グリコ絵本 2冊目 ゲットv-218
“おおきなくりのきのしたで” ってやつ♪

まだまだ集めちゃうよ~ 

あきちゃんにまけないくらいにっ♪

2006/08/26 (Sat) 00:21 | milky #- | URL | 編集
☆ れいななさん ☆

れいななさんも知らなかった?

お菓子コーナーのグリコキャラメルと一緒に並んでたよ~ お店で置くところが違うかもしれないけれど・・・。

確かに、小さいからお口の中に入っちゃうかも・・・。
ぐちゃぐちゃになりそうだね・・・。

でも、結構いい紙質だから破けにくいと思うよ~

探してみてね♪ グリコ絵本のファンになりましょ~♪

2006/08/26 (Sat) 00:25 | milky #- | URL | 編集
☆ 秀成ペンくん  ☆

秀成ペン くんも 探してみてね♪ 

いらないか・・・ (llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

2006/08/26 (Sat) 00:26 | milky #- | URL | 編集
☆ ニヤタくん ☆

ニヤタくんも グリコ絵本のファンになっちゃう?

いらないと思うけれど・・・近くのちびっこなどにあげると いいお兄ちゃん度 アップもねらえるよ~ ε=ε=ε=((((o≧∇≦)oキャキャキャ

2006/08/26 (Sat) 00:28 | milky #- | URL | 編集

こういう絵本アリ
わたしの後ろを歩く親子。子供が、点字ブロックについて「これ何?」と、親にたずねた。親は、「滑り止めだよ」と答えた。わたしは、”この親、本当にそう思ってるの?どうして、きちんと教えないの?前に、白い杖をついた視覚障害のわたしが歩いてるから答えづらいの?”と、怒りに近い思いをした。最近は、点字も生活になじんできたが、もっともっと身近に自然に点字があれば良いのに。点字のついている絵本(色も絵もきれい)、下記のネットショップにあります。こういうポピュラーな所で扱うのは珍しい。点字本、本屋さんで売ってないでしょ。
にじいろのもり
http://www.bidders.co.jp/user/3662077

2006/11/08 (Wed) 18:55 | ふとそら #- | URL | 編集
☆ ふとそらさん ☆

はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))

遊びに来てくれてありがとうございます♪

ブログを留守にしていたので、お返事が遅くなりました。

点字ブロックのお話 私も子どもから聞かれた事があります。
私は、視覚障がいの人がいることを話してあげてこのブロックの上には自転車などの障害物を置かないことも教えてあげました。
すべり止め・・・ なんだか悲しいですね。そんな風に思ってる人がいるなんて・・・。ただ子どもに説明するのが うざいだけ? 
子どもには真実を伝えていきたなって思いました。

紹介して下さってありがとうございました。覗いてみます。

2006/11/13 (Mon) 23:32 | milky #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

