

着物を着て、新年のご挨拶

着物を着るのもお手の物


今日は、30分くらいで着付けができた



それも、ビシッとできた




それから、ゆぅちゃんの実家へ行き、お雑煮を食べたりして、 ゆぅちゃんの妹さんとおばちゃん宅で一緒にご挨拶した



去年2月から数回しか着付けを習ってないけれど、本を参考にして着れるようになったおかげで、着物を2着買えたし♪



おばちゃんにもびっくりされた



おばちゃんの孫の郁○ちゃんから、抹茶をたててもらったり


美味しかった



2時間半くらいしてから、去年末におもちつきをした ゆぅちゃんの従兄弟の善○くんのところへ お年玉をもっていった



それから、モールでショッピングをして~



若八幡宮で、奉賽礼をした



一応 厄払いは昨年で終わった ゆぅちゃんと私です


今年一年 何事もなく 充実した日々を過ごすことができますように

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

