

ソウルより無事帰還♪

2時間前に我が家に戻ってきました


ソウルでの滞在期間がいつもより長かったせいか? まだ、ソウルに居たかったような~



しかし、無事帰還しました


よいお天気に恵まれ楽しい楽しい5泊6日の旅行となった



1月3日は、ソウルへの到着時刻が22時半頃になったのもあり、ホテルを空港近くでとっておいて良かったと思った


4日は、大きな荷物を2つ持って、新村駅近くのホテルへ移動


チェックイン時刻より5時間半ほど早く到着したけど、日本語の話せるアジョシが、快く預かって下さって、朝食無料で、コーヒーやお茶は、飲み放題ということをお聞きした。
お部屋は狭かったけど、このアジョシには、本当にお世話になった



5日は、DMZツアーで、第3トンネルツアーに参加 って言っても、私たち3人の貸切ツアーで、またまた、臨津江から都羅山までの、列車は、貸切で、運転手さんが、スペシャルだと言って、運転席に入れて頂き、そこから景色を楽しむことができた!

アジョシ チョンマル カムサハムニダ




6日は、ロッテワールド  朝一番から19時までしっかり楽しんだ
その後、ロッテマートで、家電などをチェック



7日は、水原で、華城   ここで、11時の武芸 (韓国、中国、日本の武芸を融合させて完成させた武芸)を、見学


ここで、初めて 日本人の人と会話   ほっとしたぁ~



5時頃、新村のホテルに到着後、すぐ 日本語の堪能なアジョシに、弘大入口駅まで送って頂いた

思わぬサービスを受けて、感激

チップ 2000ワォン お渡しした



チョンマル カムサハムニダ



雲西駅(仁川空港近く)のホテルへ移動


ロッテマートで、お土産も兼ね、ショッピング 

その後、焼肉を食べた





8日、5時半  空港までの無料送迎バスに乗り、空港へ



あまりの空港の広さに、並ぶチェックインカウンターが間違っていて・・・ 

でも、なんとかチェックイン



9時半頃 国内到着

楽しかったソウル旅行



また、行きたいね



ゆっきぃ~は、国内旅行がいいようだ・・・


りりぃ~ 二人でまた行こうね




お家に着くなり、子ども二人とも、お友達の



私は、今から テレビ録画分を観て~


税務署関係の書類を作成しなくっちゃ




旅行のブログを ボチボチ写真と一緒にアップして、記憶を整理しようと思う

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

