ソウルより無事帰還♪

2時間前に我が家に戻ってきました

ソウルでの滞在期間がいつもより長かったせいか? まだ、ソウルに居たかったような~

しかし、無事帰還しました

よいお天気に恵まれ楽しい楽しい5泊6日の旅行となった

1月3日は、ソウルへの到着時刻が22時半頃になったのもあり、ホテルを空港近くでとっておいて良かったと思った

4日は、大きな荷物を2つ持って、新村駅近くのホテルへ移動

チェックイン時刻より5時間半ほど早く到着したけど、日本語の話せるアジョシが、快く預かって下さって、朝食無料で、コーヒーやお茶は、飲み放題ということをお聞きした。
お部屋は狭かったけど、このアジョシには、本当にお世話になった

5日は、DMZツアーで、第3トンネルツアーに参加 って言っても、私たち3人の貸切ツアーで、またまた、臨津江から都羅山までの、列車は、貸切で、運転手さんが、スペシャルだと言って、運転席に入れて頂き、そこから景色を楽しむことができた!

アジョシ チョンマル カムサハムニダ

6日は、ロッテワールド  朝一番から19時までしっかり楽しんだ
その後、ロッテマートで、家電などをチェック

7日は、水原で、華城   ここで、11時の武芸 (韓国、中国、日本の武芸を融合させて完成させた武芸)を、見学

ここで、初めて 日本人の人と会話   ほっとしたぁ~

5時頃、新村のホテルに到着後、すぐ 日本語の堪能なアジョシに、弘大入口駅まで送って頂いた

思わぬサービスを受けて、感激

チップ 2000ワォン お渡しした

チョンマル カムサハムニダ

雲西駅(仁川空港近く)のホテルへ移動

ロッテマートで、お土産も兼ね、ショッピング

その後、焼肉を食べた

8日、5時半  空港までの無料送迎バスに乗り、空港へ

あまりの空港の広さに、並ぶチェックインカウンターが間違っていて・・・

でも、なんとかチェックイン

9時半頃 国内到着

楽しかったソウル旅行

また、行きたいね

ゆっきぃ~は、国内旅行がいいようだ・・・

りりぃ~ 二人でまた行こうね

お家に着くなり、子ども二人とも、お友達の

私は、今から テレビ録画分を観て~

税務署関係の書類を作成しなくっちゃ

旅行のブログを ボチボチ写真と一緒にアップして、記憶を整理しようと思う