スポンサーサイト


ソウル旅行 4日目 ロッテワールド

7時 GET UP


膝痛治まってない



新村駅から蚕室( チャムシル )まで、19駅、37分かかる
2号線だからすぐ到着するだろうと思ったら、一旦下車をしなくてはいけなかった

韓国語と英語で下車の指示があってたみたいだけど、よく分からなくて乗ってたら、いきなり電灯をカチカチと消すもんだから、他の人たちも下車しはじめて、慌てて私たちも下車


回送になったのかな?



次の電車が来るまで、さほど時間はかからなかった


そして、いよいよ蚕室駅へ


下車するとまずロッテワールドの標識を見ながら、移動


チケットカウンターがあったので、チケットの枚数を英語、韓国語で言うと、カウンターのオンニが、左の方に行ったら、購入できますみたいな感じで教えてくれた


左に回ったら、ありました


早速、大人1 青少年1 子ども1 のチケット購入
ロッテワールド パスポート


75.000ウォン だった

クーポン券がなかったにもかかわらず、安くしてくれたのかな?
駅構内で、クーポン券がないか探しながらここまで来たけれど、結局わからなかったんだよね~

宿泊しなくてもロッテホテル内にあるような事を旅日記に書かれてたんだけど、膝が痛くてそこまではできなかったし、時間も9時半スタートだったから、7分も遅れてるし・・・って事で、購入したけれど、安く買えたみたい



まずは、室内アトラクションから

1F フリームライド( 恐竜たちが生きて動いているようなジャングルの中の冒険旅行 )


次は、4Fに上がり、 

Magic Pass ( 予約サービス、長い時間待たなくて良い )を利用して、ファラオの怒り(ファラオの宝物を探しに旅立つ超特急の乗り物)のPassを取る


風船飛行 ( 熱気球に乗ってアドベンチャーを一回り! )
韓国のアッパーとアガシとの5人で乗った


3Fで、ワールドモノレール( ロッテワールド室内だけを一目で見ることができる観覧列車 )外までつながってるようだけど、外は寒いからかな?室内だけだった


コーヒーカップ( 空中でぐるぐる回る108人乗りの乗り物 )
目が回るぅ~~~


予約していたファラオの怒りの時間になったので、入口に行くと、ほとんど待たずに乗れた


4F ダイナミックシアター ( 映像を全身で感じる ) これもなかなか面白かった


そして、マジックアイランドへ移動 

外は、寒い~~~~

スウィングツリーに乗る
スウィングツリー
 
わぁ~楽しい
スタッフのオッパーも面白い人だった
面白いかい? もっとスピードあげてもいいかい? など韓国語で話していたょ


ゴーストハウス( 激しい爆風雨のある日、子猫がある家に入り込むと家の中の物が、生きているかのように動き出す恐怖の体験 )に並んでいる間、隣にあったジャイロドロップ( 70M上空から時速100kmで落下 )という乗り物に乗りたくなった

ほとんど待ち時間はない
りりぃ~が、ママ乗ってきていいよ~と言うので、ん~ じゃぁ イッテクル

ジャイロドロップ 70m上空から時速100kmで落下


上空にゆっくり上がって行くときは、ソウル市内が一望できてきれいだったぁ~

マジックランド回りのお濠の水が凍っていた


そして、一気に落下

しかし、ほんの一瞬心臓が浮いたようだったけど、すぐに慣れて、何度も乗りたい乗り物だなぁ~と思った


そして、子ども達と合流して、ゴーストハウスへ入って行った

あまりにも寒かったので、やはり室内に入る



自分たち用のお土産
美男ですね のドラマに出てくる ぶたうさぎをゲット



1Fのシンドバッドの冒険 ( 地下探検ボートに乗って探検するシンドバッドの冒険旅行 )のPassを取った




そして、ランチをした




3Fの ジャングル探検ボード ( ジャングルの急流の中へ冒険旅行 )
楽しい



シンドバッドの冒険も乗り~


それから、3Fからつながっている 民族博物館へ

模型

このような模型がたくさんあり、昔の人の暮らしがよく分かります



善徳女王です。ドラマでは観ていたのですが、やはり洞察力にかけていたらしい
こんな女王様が実在してたなんて~
善徳女王


昔の遊びです

日本でいう すごろくみたいなもの
4本の木の棒を投げて、文字が書いてある方が、いくつ上に向いてるかで駒を進めるのかも? 遊び方がよくわからない~
りりぃ~が学校で遊んだことがあるらしいけれど、ずいぶん前だったので忘れたらしいすごろく



矢のような物を、真ん中の穴に入れて遊ぶそうだ
1.5M~2M離れてから投げるんだけど、難しい

ゆっきぃ~は、真ん中ではなく左右ついている穴に連チャンで入った~ 
そっちの方が、難しいかも
かめ遊び


ゆっきぃ~は、展示室に入っているお店のアジュンマにつかまり、なかなか出てこない
りりぃ~が様子をみてきた


やっと出てきた、ゆっきぃ~

アジュンマの圧しが強くて・・・ 何か買わされそうな勢いだったそうだ
ゆっきぃ~ お金持ってなくてよかったね



そして、博物館から出ると、もう室内も暗くなっていた

ロッテワールド ナイト


わぁ~ 綺麗

19時までのフリーパスだったから、もう残り1時間ほど


メリーゴーランド( 64頭の白馬が華麗に回るロマンチックさ )
に、りりぃ~と二人で乗った

やっぱりいいよねぇ~

私の膝痛は、もうピークに来ていた

アイスを食べて、ベンチに腰かけてると、レストランのオッパーが、私たちの目の前を左から右に行くときは、普通に通り過ぎて行ったのに、今度戻ってくるときは、小走りに台車を斜め?にしながら、足をピョンピョンしながら横滑り?のようにして行った

普通に台車押していけばいいのに・・・ ( ゚,_・・゚)ブブブッ

笑っちゃいけないと思いながらも・・・ ごめんなさい 



19時ちょっと前に、エスカレーターで下に下りて、出口に向かった



今日は、楽しかったよ~ 




ロッテワールドを出ると ショッピングモールがあるので、家電などを見て回った

ドラマで見る冷蔵庫があった
やはり前面に30cmほどのドアがついていて、そこから水などを取ることができた
大きなドアを開けるよりは、その小さいドアを開けることで、庫内の温度を換えずに水がとれていいなぁ~と思った冷蔵庫




それから、上の方のレストランへ行き、ディナー
ディナー

日本語が話せる アジュンマが、対応してくれた

しかし、頼んだマルゲリータではなく、別のピザがきたので、食べていると・・・後から、マルゲリータではなくてよかったですかって聞かれたけれど、もう半分くらいは食べていたから、もういいですよって言った

やっぱりマルゲリータが良かったかな~


食べ終わったら、ロッテ免税店へ
ゆっきぃ~のお財布を見に行ったんだけど・・・ 高い

色んなタイプのお財布を見せてもらったけど、やはり予算に合わずに断念


そうしているうちに、閉店時間


エスカレータで下りて行くと、出口のところで、アジュンマが店外に出していた商品を中に入れていた。

お客そっちのけでワゴンを入れようとして、ちょっと日本では考えられない? 

アジュンマの気迫が違った


そして、で、新村駅へ


ホテルに着くと、膝痛はだいぶ良かった

薬が効いていたのかな?


ゆっくりお風呂に浸かって おやすみぃ~



本日の万歩計  約29000歩くらいだったかなぁ~








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

