スポンサーサイト


Let’s go!

今日は、私の両親と長男ファミリーと共に、母の実家へ行きました♪

車で、1時間半のところにあります~(高速利用)
築100年くらいにもなろうかとする家なんですよ~ 
畳一帖が大きい・大きい~
田舎なのでエアコンがなくとも結構涼しいの。

あまり長居は出来なかったので、そのままの方へ~

その途中で立ち寄った 絶景の場所♪

              

見晴らし最高♪


素晴らしい眺めでしたぁ~☆


川遊びをしようと川沿いを目指して行ったのですが、なかなか川へ降りれるところがないっ・・・

探してる内に、が降ってきたので、止めました。
その通りを行くと街があるので、へ行きました♪

家族風呂にしたので、女5人で入る事に~
ひのき風呂が広かったので、子ども2人はおおはしゃぎ♪
が、水風呂みたくなっちゃって・・・
子どもは1時間しっかり入ってました♪

帰りは一般道で帰る事にしてたので、道なりにドライブ♪

帰りは、かなりが降ってきました~

5時半くらいに撮ったもの

 なかなか綺麗なお空だったので、写真を撮ってみました♪


              

夕立ち


あまり、綺麗じゃないね・・・


その途中で夕食を摂ることに♪

ハンバーグのお店にはいりました♪
“ハンバーグの美味しいお店”の看板があるし、ずっと前から気になってたお店なの。

 ハンバーグ&ステーキのミックスをオーダーしましたぁ~

サラダバーになってて、食べ放題♪ (*^◯^*)/
枝豆を多めに食べちゃいました♪ 

ハンバーグもなかなかのお味♪
ただ、お子様ランチはかなり待たされました。
私がもうちょっとで食べ終わる頃に来たので、子どもたちはサラダでかなり満腹状態

だから、子どもたちは半分食べただけで“ごちそうさま”しました

特にお店が混んでた訳じゃないのに・・・。それが残念だわっ

やっと10時に実家へ到着♪
10時半 解散~して、に着きました♪

約13時間の日帰り旅行もおしまい♪ あぁ~運転してたから、疲れたな~ ゆっくり寝ます~

やっぱり24時間テレビ最後まで観れなかった。これまた残念
スポンサーサイト

コメント

絶景!!

わ~~、キレイ!!
いい景色だ~~☆

空の写真もいいよ!!
吸い込まれそうなくらい幻想的。
空っていいよね。

で、築100年ほどの家??!!
すごい!!
見てみたいわ~~!

ハンバーグのお店、いいねー。
でも、お子様ランチが遅いのは悲しいーー。
私も、何度か経験アリよっ
子どもの分は一番先でしょ~~!!
って思う!


運転お疲れ様~~!!
さすが、milkyちゃんだね。
すごいな~~、そんなに運転できるなんてっ!
私には無理だわ。。。
てか、私も運転できるようになるために、車がほしい・・・。
・・・無理だな。。(^^;)


2006/08/28 (Mon) 12:45 | あき #- | URL | 編集

こんばんは。れいななです。
プチ旅行お疲れさまでしたぁ~

築100年てすごいね。
まさに古民家だね。
梁とかはそのままでリホームして住んでみたいわ。

お子様ランチは先!が鉄則でしょう。
美味しいハンバーグが半分しか
食べられなかったのはかわいそうだったね・・・

今日はゆっくり休めたかな。
またやさしい息子さんがご飯作ってくれたのかな?

2006/08/28 (Mon) 21:07 | れいなな #- | URL | 編集

おつかれさまでした~~!!
とってもハードな旅行でしたね^^:
川遊びできなかったのが残念・・・!!
山の写真綺麗~~っ♪
すごくいいですね!!
自然ってとっても癒されます。
古民家に興味深々です^^

2006/08/28 (Mon) 21:58 | パンダ #- | URL | 編集
美しい~!

山とか川とか私も大好きです♪
空を見ているだけでも、スーーーーっと癒されますよね~~。写真とっても美しく摂れてますね!(^^)!

築100年ってすごいですね。大事に守っていらっしゃるんですね(^^)

では、応援ポチ♪

2006/08/29 (Tue) 00:42 | あやさく32 #2WdbYHDY | URL | 編集

きれいな景色ですなぁ!!
あたしも、24時間TV見れなかった。
ずっと名古屋にいたんで・・・。

2006/08/29 (Tue) 11:44 | りちゅこ #- | URL | 編集
暑いよ~

今日は、とっても暑い><;
昨日は涼しかったから、秋ももうすぐかしら・・・なんて思ってたけど。甘かったわ(笑)
今、娘とアイスキャンディー食べてるよ~。

ぽち。

2006/08/29 (Tue) 13:48 | あき #- | URL | 編集
☆ あきちゃん ☆

なかなかよい景色でしょ~ 

私、登山もするのね。 ここ数年は、年に一回くらいになってるけどさぁ~ 
山頂から見下ろす景色ってのが一番いいの!
だから、山が好きなんだけどね~ 

去年は、娘も親子で初登山♪ って言っても、幼稚園でちょっとしたお山に登るんだけどね。親子では、初だったの~
息子は、もう何回も一緒に登ってるんだ。

だから、親子で山は大好きだよ~

ダーリンは? いつもお仕事で行けてないの(⌒-⌒; )

 築100年のお家っていいわよ~ 
時間がゆっくり流れてるって感じでいいよ~

お子様ランチの事だけどさぁ~ ほんと子どもが先だよね。 

ただサラダバーがあったから大人しかったけど~

2006/08/29 (Tue) 14:04 | milky #- | URL | 編集
☆ れいななさん ☆

ゆっくり休めましたよっ♪

古民家をリホームするのもいいね♪

とっても広いから、色んな家具をおけそう~
自然がいっぱいあっていいよねぇ~

レストランは、ほんとちょいがっかりだったぁ~
ハンバーグ半分も食べたかどうか・・・。野菜サラダのドレッシングが妙な味だったのよねぇ~ 
ありえないでしょ~

でも、大人のハンバーグは美味しかったよ~


息子の手料理は食べれず・・・ 
息子は、今日もお友達と遊びに行ってるの~ 宿題まだいっぱいあるはずなんだけど・・・。 大丈夫かな~

2006/08/29 (Tue) 14:14 | milky #- | URL | 編集
☆ パンダさん ☆

パンダさんは、古民家好きそうだなぁ~

写真とってくればいいのにね・・・。いっつも忘れちゃうんです(⌒-⌒; )

なんでかなぁ~ (>_<)

また、そのうち自然いっぱいの写真撮れたらアップします~☆

2006/08/29 (Tue) 14:15 | milky #- | URL | 編集

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!写真キレイ!!

2006/08/29 (Tue) 16:16 | 秀成ペン #- | URL | 編集
☆ あやさくさん ☆

ほ~んと自然って癒されますよね♪

築100年ともなるとあちこち傷んでくるんだけど、ちょこちょこお家をあつかってるみたいで、まだまだ住めそうでした♪

母の方の実家なので、年に一度しか帰らないけど、母が生れたこの家 昔を思わせます。

母も懐かしい思いを馳せていたでしょうねぇ~

2006/08/29 (Tue) 23:00 | milky #- | URL | 編集
☆ りちゅこさん ☆

りちゅこさんも24時間テレビ観れなかったのね。

名古屋に居たんですね。

名古屋は一度も旅行で行った事がないので、行ってみたいです~


2006/08/29 (Tue) 23:02 | milky #- | URL | 編集
☆ 秀成ペン くん ☆

中学最後の夏休み どんな思い出を作ったのかな~

たまには、自然を探してみるといいかも~ 


2006/08/29 (Tue) 23:05 | milky #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

