スポンサーサイト


模様替え♪

子どもたちは、今朝元気に学校へ行きました~(*^◯^*)/

やっと私の自由時間

しかし、今日は始業式だから授業ないし・・・帰ってくるのはお昼前

お掃除したりしてたら、もう10時! 
ちょっとコーヒーブレイクをしてたら、もうお昼!

バタバタお昼ご飯の準備♪

本日のランチメニュー  

食パンの “カナッペ”
ツナとゆで卵の簡単な材料で・・・

それから、昨晩の残りの お寿司(←父が買ってくれました♪)と、真あじのひらきを焼いたもの。と、サラダ♪

カナッペは、美味しかったぁ~

でも、ツナは、包丁で細かく刻んでおけばよかったかな。

ご飯を食べたら、子ども達はお友達のへ遊びに行ったの♪

 
ラッキー♪



ここ数日、模様替えをしたいっ したいっ したいぃ~~~と思ってたから、今日実行することに♪

今使用してるPCは和室に置いてるので、ちょっとした低いテーブルにPCを置いて、座って作業してたんです。
座ると結構足が痛いから、今度はスクエアのホワイトテーブル(120×120 H100)を倉庫から出すことに♪

テーブルがホワイトなので、テーブルの下のボックスの目隠しにちょっとしたベージュ色のカフェカーテンをさげました。

これがまた、なかなかイイ!
テーブル下のごちゃごちゃ(コード)が見えなくてすっきりしました♪
コピー&FAX機の上に、プリンターを置きたかったんだけど、その棚がナイッ!
とりあえず、畳の上に置いたままになってます~

ん~もっとコピー&FAX機のあたりをすっきりさせたいっ☆

まっ・・・とりあえず、白を基調としたお部屋になったから良しとしよう♪ 




スポンサーサイト

コメント

模様替えか~~~

いいな~。
ウチは、まず、掃除からしなきゃダメだな~~~(^▽^A)
物も多いし~(笑)

カフェカーテンって使えるよね~!!
目隠しに最適!
白を基調の部屋、いいね☆

カナッペ食べたいぃ~~“o(〃0〃)o”

2006/09/02 (Sat) 07:53 | あき #- | URL | 編集
☆ あきちゃん ☆

私のお家は、結構こまめに不要な物を捨てるから、物がないの・・・。

だから、頂き物の品物なんかもすぐ人にあげちゃうから、いざ学校のバザーに出そうとしても無いの(⌒-⌒; )

でも、まだまだ不要な書類などがあるから今日も頑張っちゃう♪

しかし、今日も暑いな・・・クーラー無しで頑張ってるよ~

2006/09/02 (Sat) 10:02 | milky #- | URL | 編集
見習いたいです。

私は物を捨てるのに、すごいパワーと時間を
要しちゃうので、見習いたいですー。

2006/09/02 (Sat) 10:43 | 妻k #- | URL | 編集

私も模様替え大好き!!
気分も変わっていいですよね♪
カフェカーテンは便利ですよね~~
我が家もいたる所にかかっています♪
また、写真も見たいです~~^^

2006/09/02 (Sat) 12:21 | パンダ #- | URL | 編集

こんにちは。れいななです。
milkyさんとこも学校始まったんだね。
夏休みお疲れ様でした。

模様替えか~
私もやりたいな~~~
って言うか、その前に部屋の片づけが先だな・・・
箪笥の上がすんごくごちゃごちゃしていて
地震来たらOUTだな

まずは、カーテン変えたいから通販で探している
ところです。

2006/09/02 (Sat) 13:21 | れいなな #5WfpY.kk | URL | 編集
☆ 妻kさん ☆

妻kさん 捨てられない人なんですね。物を大事にする事はいい事ですよ~

大物を処分する時は、結構考えるので捨てた後で必要なものだったぁ~って事は、あまりないんです。
しかし、プリント類が・・・あっ!もう廃品回収に出しちゃったとかゴミ捨てちゃったとか・・・年に1・2回あります。廃品回収する前だとまだ探しようはあるんですけどね。
書類関係には要注意なんですよ~

私に!見習ったら、いつも探しまわらなくっちゃいけなくなりますよ~(^ー^* )フフ♪

2006/09/02 (Sat) 16:02 | milky #- | URL | 編集
☆ パンダさん ☆

パンダさんも先日模様替えしてたよね♪

心機一転ってな感じで、頑張れそうです♪

写真ですかぁ~ アップすれば良かったですよね(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

とにかく小物をボックスに入れたりして、ごちゃごちゃならないようにしたんですが、ボックスの中が 片付いてないかな~

また、時間取れたときにがんばっちゃおう♪

2006/09/02 (Sat) 16:09 | milky #- | URL | 編集
☆ れいななさん ☆

今日は、模様替えしよう!って決心しないとなかなか行動に移せないんだよね。

私は、箪笥の引き出しの中などが、結構片付かないの。

100均で、小物入れなどを買って取り入れるといいんだろうけど、結構な数仕入れないとダメだなぁ~

今日は、とりあえず牛乳パックの底から10cmくらいを切り取って、だしの素などのちょっとした袋入れにしたの。あるもので、片付けするのも結構楽しんでるよ~

リサイクルすると結構使えるよね♪

2006/09/02 (Sat) 16:16 | milky #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

