スポンサーサイト


手話講習会に行ってきました

今日は、車で1時間ほどかけて、某プラザまで 手話講習会に行ってきました


受講生モニターとして、9人の中の一人(男性一人)

女の先生で、わかり易く丁寧に教えてくださいました。

一人一人コミュニケーションをとりながらだったので、楽しく受講できました



新年会のお知らせ 文を、手話でします。

ねらいは、数に関する手話  いくら? いくつ? どこ? 何時?


二人一組で、発表するときには、お隣さんとも仲良くなりました。

受講し終えた後は、モニター同士で感想をまとめます

その時に、9人みんなで話し合いしてる時には、もう皆さんと仲良しです♪

また、いろんな手話を覚えることができてよかったと思います。


感想の発表を、じゃんけんで勝った方の二人との事で、 さぁ~ じゃんけん♪


いつも負けてばかりの
私は・・・ 勝ってしまった・・・


でも、聴覚障がい者の方の前で、発表するとそれなりの自信がつき、勝ってよかったなぁ~と思いました。

今日は、本当に良いお勉強になりました

このようなイベントには、積極的に参加したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

