スポンサーサイト


長崎ランタンフェスティバル 2013

長崎のランタンフェスティバル 2013 に行ってきました


姉ファミリーのパパ抜きの5人で♪

まず、長崎に着いたら、車 車 車~~~~ 

今度は、フェスタのあってるところは、人 人 人~~~


まず、路面電車で 築町の近くの新中華街へ  電車の中は、超満員! 潰れそうだった

そして、唐人町や 眼鏡橋などなど




moblog_a1e984f8.jpg


ショーがあったので、18時~21時半までしっかり観てきました♪


点灯式があって、爆竹を派手に鳴らしてました

龍踊りがあってたみたいだけど、それは観れませんでした。

それから、格子廟へ移動し、変面ショー これまた、時間の関係であまり観れなかった・・・

そして、中央公園に 電車で移動


エイサーをちょっとだけみて、その後、龍踊り、そして、中国雑技がありました


雑技はすごかったぁ~~~~

皿回しから始まり、バランス、 竹棒を曲げる 足技で壺を回したり、テーブルを回したり・・・
そして、椅子のバランス フランス世界大会で一位を取ったという 呉ちゃん 
命綱なしで椅子を積み上げていく~ すごかったです~


そんなこんなで、お土産をあまり買えず・・・夕食の時間もなくなり・・・っというか、営業時間短すぎ・・・

それで、稲佐山中腹の ふくの湯で 疲れをとり、その後 長崎リンガーハットにて 夜食・・・

その後帰宅となった・・・

朝方 4時 着

自宅に着いて寝たのは、4時半だった~


でも、楽しかった

また、どこか 姉ファミリーに連れて行ってもらおう♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

