スポンサーサイト


台湾旅行 2013.3.23~26 一日目

2013.3.23 土曜日

台湾旅行へ

10:10発 飛行機

現地時刻 台北  11:40?   時差が一時間なので、今日の一日の時間 25時間で、ちょっと得した気分

ツアー申込だったので、空港にて待ち時間あり

貸し切りバスに沢山の人と一緒に、免税店へ

あちこちホテルへ寄り、私たちの泊まる ホテル 新仕界飯店  へ到着




チェックインして、荷物を受付で預けて、すぐお出かけ

さぁ~ 台湾の観光名所へ GO


西門 紅楼
kourou 1

この中にもショップがあり、外にはたくさんの露店があります

その広場前に、イベントが!

ibento.jpg

台湾の芸能人はあまり知らないので、誰だかわかりませんでした

tokun.jpg

このトークンというチップを改札口に当てるとドアが開く

このチップ再利用ができて良いと思いました

kokubu.jpg

國父紀念館(孫文)に来ました

はぁ~ すっごい広い中に、ポツンとたたずんでいる紀念館 その奥には、台北101 が見えます


広場には、露店があり、シャボン玉を売るおじちゃん

凧をあげている人々が沢山いて、なんだかゆっくりくつろげる空間でした

徒歩5分くらいで、台北101 に到着するのですが、その途中の横断や車の運転にこわっ!

車優先らしいので、横断するのに命がけ? だし、とにかく青信号でもうっかりしていられません


台北101 到着しましたが、チケット売り場がわからず、あちこち歩き回りました

本で調べておかないといけませんでした
5Fのカウンターまで行くと・・・ あいにくのお天気で、視界が悪く、待ち時間30分だそうで・・・
止めました・・・


台北101から市政府駅まで、デパートなどの屋根付きロードを歩きながら行きました
その所々、イベントがあり楽しかったです


市政府駅から 淡水線 圓山駅 下車

孔子廟(儒教の祖・孔子を祀る・学業成就)

保安官 無病息災祈願


徒歩で、士林市場へ

いい感じで、日が暮れてきました


かなり歩きましたね・・・


市場の中の食堂街は・・・臭いがあり。。。ここで食べることができませんでした

っというのも、バスガイドさんに、一日目から市場で飲み食いするとまだ台湾の食事に合わずお腹を壊しやすいので、食べない方が良いとお聞きしていたので、市場の雰囲気を少し味わった後

士林駅から台大病院駅下車

点水楼にて、お食事

tennsui 1
 
tensui 2 

tensui 3

tensui 4
 
tensui 5


どれも美味しかったですが、二人コースのこのお料理を完食できませんでした
最後のデザート 芋泥 と書いて・・・ これは私の口に合わず・・・


このお店で マッサージ店を紹介して頂きました


早速、このお店の近くのマッサージ店で、足湯+足マッサージをしていただきました

足の疲れが取れましたぁ~ 気持ちよかったです♪ 800元 (2400円?)


それから、20分くらい歩いて、ホテルへ~

今日一日 かなり楽しめました














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

