スポンサーサイト


台湾 三日目 鶯歌~淡水 2013.3.25


2013.3.25 日曜日

6:00 GET UP!

ぎゃぁ! 昨日の登山が・・・筋肉痛を引き起こしていて・・・痛っ


本日の朝食
1cyousyoku.jpg


やはり8時前に出発できました


西門駅 から 台北駅へ


台鐵 台北駅から 鶯歌駅へ  31元 

1 kippu

1 dennkouban

はいっ 到着しました

ここは、陶芸の街だそうで、kちゃんが お茶セットを買いたいというので、急きょ予定を変更して来ました

25.jpg

このような石畳の街です

kちゃんは、2時間かけて お茶セットをゲットして帰りました



それから、鶯歌駅に戻り、台鐵台北駅 
淡水線に乗り換え、淡水駅へ

そこで、ミスドのドーナツを食べました
5 lunch


そして、チャリをレンタルすることに  
cyari 1


日本語ができるお兄ちゃんに丁寧に説明を受け、さぁ~ 
紅毛城へ

5 kou

すっごい坂を上りお城の中へ
日本語も書いてあるので、歴史もわかります

その後、漁人碼頭へ 

そこでは、ドラマの撮影があってました
でも、やはり女優さんの名前がわかりません
dorama.jpg


そして、橋の下にあるお店で食べたスイーツ
5 sulitu

小豆ともちみたいなスイーツ

これまた美味しかったです

漁人碼頭の帰り、海沿いに帰ろうと細道に入ったら・・・ 行き止まり・・・
Uターンしてこいでいたら・・・・ ぎゃっ! 黒の大きな犬がものすごい勢いで吠えて走ってきた!
噛まれそうな勢いだったけど、大通りに出る前で犬は追ってこなくなった・・・
怖かった・・・

淡水駅に戻り、チャリを返却した
cyari time

一人 90元(レンタル時間で金額変わります) やっすい~


その後、紅樓(築100年の歴史建築を利用したレストラン富豪の館だった所)や近くのお店巡り

そして、駅前の名統百貨デパートの9階のレストランで夕食 〝鳥卦窩窩私房茶” 
5 syuusyoku

annnin.jpg

もちろん美味しかったです

そして、駅に向かい、西門駅へ


西門駅~ホテルの間にある マッサージ店で 全身マッサージ 1350元 120分

くすぐったいのもあり、足の太もものマッサージをしない分、頭やホットパックをしてもらった

気持ちがよかったです
全身は女性の人からして頂いたので、良かった・・・

足の方は、男性だったので・・・少し緊張しながら・・・のマッサージ


ホテルへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

