スポンサーサイト


台湾 四日目 近郊散策 2013.3.26

2013.3.26 火曜日

6:00 GET UP!


今日もいつもと同じように準備ができました

本日の朝食は、
26 cyousyoku


またまた8時前に出発

二二八和平公園へ向かって GO
26 228
太極拳をしている人たちがいたけれど・・・一緒にできず・・・残念 そんな雰囲気ではなかった

そして、総督府へ
26 26

26 soutokufu

丁度、お偉い方の登庁みたいで、パトカー2台で先導


中正紀念堂
26 cyuusei


とても広いところです!

門をくぐると目の錯覚で石畳が・・・目がまわるぅ~~~~


紀念堂はちょうど今年いっぱい補修工事とのことです。
しかし、中には入れました

26 car
蒋介石先生が一度だけ乗られたという車


26 clock
蒋介石先生が、1975年4月5日のこの時間に亡くなられたという事で、時間が止まっていました

26 koutai
4階では、蒋介石先生を護衛する二人の交代式がありました

背が高くてかっこいい

一時間交代だそうですが・・・動かずにいるなんて・・・私には無理・・・ 
目が動いていたので、びっくりしましたよ! 蝋人形かと思っていたので・・・

ガイドさんからの交代式のお誘いがあったので、いい場所で撮影ができました


その下にあるレストランで昼食
26 cyuusyoku 1

26cyuusyoku 2

コースにしたので・・・おなかいっぱい・・・


徒歩で、ホテルの方へ~

しかし、まだ時間があるので 龍山寺へ
26 ronnsyannsuu


このような所が街のあちこちにあり、拝み方がわからないので 手を合わせるだけになってしまった・・・


ここに行きつくまで、親切な方が教えてくださり、本当に感謝です

台湾の方は、優しいですね~

日本語ができる方でしたので、良かったですが、 英語ができれば 若者に聞いても会話ができていいですね~
kちゃんは、英語ができるのでうらやましかったです


そして、ホテルで15分ほど待ったら、添乗員の女性が迎えに来てくださいました

行きと同じ免税店でショッピング後空港とのことで、私一人、行天宮の方へ行こうと思って歩き出しましたが・・・かなり遠かった・・・

待ち合わせの時間まで時間がないので、途中の栄星公園から建国高架道路の下をくぐり、ちょっと行ったところからUターンして免税店に戻りました


空港へ到着

航空券のチェックイン機に通して、すごい行列から離れて カウンターへ

この方が早かった


そして、出国の手続きへ


26 sayounara


また来るね~~~ 台湾



とにかく、漢字の国なので旅行しやすかったです
そして、なんと言っても、お天気が悪くても 下のような 屋根付きの建物ばかりなので、あまり濡れません

yane.jpg

3泊4日の旅 天気予報は雨だったのですが、雨にあっても小雨で良かったです。
傘が要らない旅行になって良かったです~

また、今度は違う都市へ行きたいと思ってます






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

