スポンサーサイト


母に逢いに行きました

ここ数か月 寝たきりの母に逢いに行くのも・・・月1・2回となってしまった

前は、週1・2回だったのに・・・

洗濯物を持ち帰りにしていたので、頻繁に行かないと洗濯物がたまるのでよく行っていたのに

今は、クリーニングに出しているので、その手間がなく・・・つい逢いに行くのもおろそかになっていた

先週金曜日に逢いに行っていたのだけど、今日はお天気も良いし♪ 郵便局やお買いものもあったので、母に逢いに行ってみた


最近は、声かけしても 反応がなかったりと・・・・淋しい思いをしていたのだけど・・・ 看護師さんがお食事をもってきた時に、名前を呼んだら、〝はぁ~い”っとはっきりしたお返事が!!!


ちょ~嬉しかった  

私も母の名前を呼んでみた

お返事してくれた

お母さん ありがとう

今まで反応が・・・って言ってたのは・・・聞こえてなかったのね・・・


帰りに、また来るからね~ 待っててね~ って言うと・・・ 涙目に・・・ わかってるのね

そんな母を病院に置いて帰るのは・・・後ろ髪引かれる思い


寝たきりになって もうかれこれ3年くらいになる・・・
自分の口で食事ができなくなって、胃瘻からの食事・・・ 本当は口から味覚を通して楽しみながら食べたいだろうけど・・・ 

元気な時の母を思い出すなぁ~


母の顔を見ていると、小さなことで悩んでいる私がバカみたい

もっとポジティブにいこう 

ファイト

お母さん 週2回は行くようにするからねぇ~ 

元気でいてね

大好きなお母さん


追伸: しばらく兄二人が母に逢いに行ってなかったので、近況報告がてらメールしてみました

近いうちに逢いに行くとのお返事が 嬉しいなぁ~

お母さん 待っててね~  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

