fc2ブログ

マグカップ ケーキ♪

昨日、小1の娘のお友達が2人遊びに来てくれました♪

娘は大喜び♪

丁度おやつの時間帯♪

娘は、この頃お料理に目覚めていたので、先日買った シナモンのマグカップで作る カップケーキを作ることに♪



準備するものは、 卵1個 ・ シナモンケーキの素 1袋 ・ マグカップ


作り方は、 まず マグカップに卵を割りいれ、フォークでよ~く混ぜます♪ シャカシャカ♪

卵を混ぜ合わせたところに、ケーキの素を入れる♪

だまが残らないように、しっかり混ぜる♪

そしてぇ~ レンジで2分 チーン♪




出来上がりは・・・


                    



マグカップケーキ 完成♪





今回使用した カップケーキの素は こちら ↓

                    


カップケーキの素



ミルク味なんだけど、ミルクキャラメル味もありましたよ~



お友達と3人で美味しそうに食べてました。

私はちょっともらったんだけど、もうちょっと甘みがあった方がいいかも?

簡単にできるケーキ♪

お友達も娘のお菓子作りを見て作ってみたくなったとのこと♪

こうして女の子ってお料理が好きになっていくんだろうなぁ~


スポンサーサイト



コメント

こんにちは。れいななです。
最近は簡単におやつが出来るものが
増えてきましたね。
離乳食でもカップケーキがあったのには
びっくりしましたけど。

これも結構膨らむんですね。
マグカップからこぼれないか
ドキドキしてしまいそう。

2分で出来るのなら、お腹がすいた時には
待たせずに食べられていいですね。
最近お菓子作ってないから、
私も作ってみようかな~

2006/09/29 (Fri) 17:30 | れいなな #5WfpY.kk | URL | 編集

凄く膨らむんですね~~^^
おいしそう~~!!簡単にできるからいいよね♪
キャラメル味食べてみたいなぁ・・・・^^

2006/09/29 (Fri) 19:14 | パンダ #- | URL | 編集

あっ!これ作ったことあるなあ。ミーコと。
作る時は一生懸命だったけど、全部食べ切れなくて、残してました。
あと、「クールン」ていうチーズケーキも作った事があって、こちらは子供たちに大好評でした。

2006/09/29 (Fri) 21:48 | けーたぱぱ #- | URL | 編集

お嬢さんとおやつ作りは楽しそうv-343
私の母がmilkyちゃんみたいな人だったら、私もお菓子作りが好きになったのかも???
私はクッキーさえ焼いた事がないの。



2006/09/30 (Sat) 19:16 | マロンママ #54iDnd9U | URL | 編集
もこもこ~

すごい! 
もこもこに膨れてる~~!(笑)
シナモンちゃんのパッケージがわいいね!!
簡単に出来るし、子どもと楽しく出来ていい~~!!

お菓子の焼けてる過程とか、出来上がった感動って、とってもいいいよね!

私の息子、
クッキーとかケーキとか焼いて、
チ~ンってオーブンがなると
必ず すっ飛んで行く(笑)
そして、熱々を食べたがる…熱くて食べられないって!(^m^*)
嬉しいんだよね!

2006/10/01 (Sun) 09:39 | あき #- | URL | 編集

あ、これ昔爆笑問題がCMしてたやつと全く同じ中身だぁ~!!
おいしいですよね、これ。
俺が小さい時、電子レンジでチンしてるときにケーキがモコモコと大きくなっているのをみてワクワクしたのを覚えています。子供ってあんな事でよろこべるからすごいなぁ~

2006/10/01 (Sun) 16:22 | 秀成ペン #- | URL | 編集

ぽちっと応援していくよ~~。

運動会で、疲れ気味~な、私です(笑)
昨日も遊びに出かけちゃって、今日は早起きできなかったーー(><;)
今週、気合入れてがんばろーー!!

明日は 息子の遠足の日なんだぁ。
雨が降らなきゃいいけどーーー(心配~~)

2006/10/02 (Mon) 12:07 | あき #- | URL | 編集
もっこもこ

一度やったことあるけど
こんなに綺麗にできなくて(笑)
マグカップ?から
もこもこもこーーーーーーー!!って
はみ出てしまったよ(≧ω≦))

でも、つくるのとっても楽チンだし簡単で
子供にはいいよね♪

2006/10/03 (Tue) 01:36 | burumama #- | URL | 編集
かわいくておいしそうですね。

すごく膨らんでいって、おもしろいですね。

娘さんとお友達、
きっと作るの楽しかったでしょうね!
自分達で作ったおやつとなれば、
美味しさも、ひとしおでしょう。

2006/10/03 (Tue) 13:58 | 妻k #Qd4jGsnc | URL | 編集
☆ れいななさん ☆

マグカップケーキはちょ~簡単だよ♪

ただ今回は娘とお友達に任せっきりだったのでマグカップからモコモコでてくる様子はみなかったんだけど~ きっと娘達ドキドキしながら2分間待っていたはず♪


れいななさんも ケーキ作りするんだぁ~
食欲の秋だから 簡単なものから作ってみるのもいいかも~

ただしぃ~ 食べすぎに注意♪
 

2006/10/04 (Wed) 22:39 | milky #- | URL | 編集
☆ パンダさん ☆

そうなんです! かなり膨らむの!

パンダさんもシナモン マグカップケーキ試して見る?

パンダさんの場合 生地から作るんだろうな~

美味しそうなアップルパイも作ってたしぃ~

良かったら クール宅急便で\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪ な~んてね♪ 

食べてみたくなっちゃう アップルパイ♪

私もチャレンジしてみようかなぁ~


2006/10/04 (Wed) 22:43 | milky #- | URL | 編集
☆ けーたパパさん ☆

けーたぱぱさんもつくった事あるんだ!

人それぞれなんだろうけど、甘味がいまいちだよね?

一つのマグカップケーキを3人でペロリと食べてたからすぐなくなっちゃったの。

子ども達は自分達で作ったっていう気持ちもあるから何を食べても美味しかったんでしょうね。

「クールン」ですか?

今度お店で探してみますね♪
美味しそうです♪

2006/10/04 (Wed) 22:49 | milky #- | URL | 編集
☆ マロンママさん ☆

私は、お菓子作りが大好きな女の子?ではないの~

たまたま私が18歳の時に、兄がAMWAYのメンバーに入ってて 母が嫁入りにとAMWAYのお鍋をプレゼントしてくれたの♪

そのお鍋でケーキも作れちゃう優れものだと言うことを聞き兄に実践してもらいながら一緒に作ったのを覚えてます♪

我が家にはオーブンがないので、もっぱらお菓子作りはAMWAYのお鍋♪

もしAMWAYのお鍋に出合わなかったら私はお菓子作りなんてしてなかっただろうなぁ~と思うの。っと、 AMWAYのお鍋を宣伝するコーナーではないんだけど~ (⌒-⌒; )


きっかけ かな~ 私の場合は、AMWAYのお鍋と出合ったおかげでお菓子作りは好き♪ がぁ~ つい最近は子ども達も食べてくれないしで・・・あまり作ってなかったんだけど~ これからはちょくちょく作ってみようかなって思ってます♪

いまだに本を見ながらのお菓子作りだけど~楽しんで作る事が一番♪ 

マロンママさんも一度チャレンジしてみるといいかも~

2006/10/04 (Wed) 22:58 | milky #- | URL | 編集
☆ あきちゃん ☆

モコモコがいいんだよねぇ~

美味しそうに見えるし♪

子どもはとっても嬉しいみたい♪


あきちゃんの息子ちゃん チーンってなるとすっとんでくるんだぁ~ 可愛い♪

さすがはあきちゃんのお子? (^ー^* )フフ♪

子どもは、出来上がりが楽しみなんだよね♪

手作りっていいよねぇ~

この頃 手作りしてなかったから よい機会だし ちょくちょく作ってみよう♪


2006/10/04 (Wed) 23:01 | milky #- | URL | 編集
☆ 秀成ペン くん ☆

へぇ~CMであったんだぁ~ 知らなかった(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・


確かにモコモコしたところが美味しそうに見える♪

そういえば、秀成ペン くんってお料理するんだよねぇ~

お菓子作りは今はしないかな?


ほ~んと子どもって興味津々でちょっとしたことでも喜ぶんだよねぇ~ その笑顔を見るのが親としては嬉しいんだよね♪

2006/10/04 (Wed) 23:05 | milky #- | URL | 編集
☆ ブルマっちー ☆

ブルマっちーもつくった事があるんだ♪

簡単だから作ってみたくなっちゃうよね♪


子どもも喜んでくれたし♪ 

また今度作ろうと思って 違うメーカーのチョコ味?を買ってきたの♪ 

色々と試してみるのも楽しいよね♪

2006/10/04 (Wed) 23:11 | milky #- | URL | 編集
☆ 妻kさん ☆

お友達と作って食べるのが一番嬉しかったみたいです♪

あの後お店で他のメーカーのマグカップケーキをまた買ったんです。

色んなケーキも作ってみたいと言ってる娘♪

時間がたくさんある時は生地から作ってみようと思ってます♪


2006/10/04 (Wed) 23:15 | milky #- | URL | 編集
☆ bronco ii emmission  ☆

thank you!

see you again!

2006/12/19 (Tue) 12:00 | milky #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する