スポンサーサイト


호떡(ホットク)を、作ってみました

昨日お友達のMさんが、ホットケーキを作って、デコってましたので、今日は 私のコメントした通り、ホットクを作ってみました

hottoku pakkeji

パッケージは、こんな感じで

中身は~

hottoku nakami

写真両端の袋を ぬるま湯(40℃) 280ml ←しかし、250mlくらいでいいかも 少しずつお水を足していく感じが良いと思いました べちゃっとして、丸めにくいからです


5分くらい こねます

私の場合、水を一気に入れすぎて、べちゃべちゃになり、丸めることができませんでした


その後、丸めて、その中に、上記写真の中身 真ん中の袋を開けて入れると~

hottoku syuga-

シュガーやシナモンが入ってるものを、入れます

そして、フライパンで焼きます


出来上がりは、こ~んな感じです 

yaita hottoku


美味しそうでしょ~


もちろん もちもちっとして、美味しかったですよ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

